徒然草

つれづれにさまざま書いています。

夏の花は元気・・

イメージ 1


酷暑の7月がやっと終わりましたが、暑さはまだまだこれからです。
春と秋が亡くなってしまうような勢いの日本・・将来が心配です。

夕べ火星が接近で、だいぶ盛り上がったようですね~~
私も南の空の赤く光る星を肉眼で見ました。
あそこを目指して、探査機が行って探査をするなんて・・夢のようです。
将来、火星に住めるようになるかしら・・???
まあ、私には関係ない話ですが・・(笑)

こんなに暑くても、夏の花たちは元気に咲いていますね。
やはり大きくなる木の花が多い気がします。

イメージ 2


イメージ 3

イメージ 4

白蝶草も元気です。

イメージ 5













濃いピンクのオイランソウ・・






イメージ 6








我が家の早生栗・・
大きくなってきました。










イメージ 7

ヒメヒオウギズイセン・・
夏の花らしく、炎の色をしています。


イメージ 8

主人が育てている、こんにゃく・・
こんにゃくは、お芋が地下で育ちます。3年物が最適とされます。


今月もどうぞよろしくお願いいたします~~(#^.^#)


イメージ 9