徒然草

つれづれにさまざま書いています。

花植えをしました・・

イメージ 1


私の地区の集落センターに、花植えをしました。
今年は、地区の集落センターの役員になっていて ほかの役員の方々との作業。
町から届く花、夏の花の、マリーゴールドと、ブルーサルビアです。
去年まで赤いサルビアもあったのに、今年はなぜか、ありませんでした。

集落センター長が畑を作っておいて、そこに植えていきます。
8名ほどですから、1時間ほどで終わり。
この花は 初冬まで楽しめます。

イメージ 2

美野里町の街中も、マリーゴールドです。
ここは、フラワーロード。コミュニティの面々が植えます。これも、大きな事業です。
街中のいたるところで、夏の花、マリーゴールドと、ブルーサルビアが見られます~~
初夏と、初冬に 花を植え替えています。


イメージ 3

我が地区の結構有名・・らしいお宅。
豪邸です。有名な撮影場所となっているようで、この朝も、大きな車が来ましたから、
何かの撮影をするのかな・・
「ごめんくださいませー!」家政婦は見た、の撮影現場でもあるようですよ。


イメージ 4
イメージ 5













  ゴボウ畑・・                             高校門ペイ脇の花畑・・

イメージ 6
イメージ 7













  ビワの実・・                             プラムの実・・  うらやましい。(笑)


イメージ 8
栗の実・・


イメージ 9

ご近所の石屋さんの「無事カエル」くん・・

九州、中部地方では、大変な災害になってしまいました。
とてもお気の毒です・・
心よりお見舞いを申し上げます。




イメージ 10