徒然草

つれづれにさまざま書いています。

我が家の夏野菜たち・・

イメージ 1
  
イメージ 2











      早生栗の花・・
                                              こんにゃく・・

あっという間に、新緑の5月も終わりです。
関東は来週にも梅雨入りしそうです。今年は何もかもが早いような気がしますね。
我が家の夏野菜たち。
定番ですが、少し植えて、大きくなってきています~~(#^.^#)
早生栗の花が満開。木全体が、白くなるほど。 今年もこんにゃくが育っています。
あの「刺身こんにゃく」になるのは、地下の玉です。


イメージ 3
イメージ 4












坊ちゃんかぼちゃ・・                         きゅうり・・
 今年は坊ちゃんを植えてみました。

イメージ 5
イメージ 6












ゴーヤ・・                                小玉スイカ・・
 白いのと、普通のと、二本。                      赤と黄色、二本。これは楽しみです。
                                      
イメージ 7

イメージ 8











オクラ・・
 ねばねば野菜の定番。                      ナス・5本・・
                                       マーボーナス、早く食べたい。(笑)
イメージ 9

イメージ 10











 赤と黄色。もう小さな実がなっています。           ピーマン、ししとう・・


夏野菜、実がついて食べられるのは、まだまだ先ですけど、何となく期待しちゃいます。
でもまあ・・真夏は「ばっかり野菜」になります・・(笑)
病気にならずに、育ってほしいと願っています。 みのりん



イメージ 11