徒然草

つれづれにさまざま書いています。

笠間芸術の森公園の緑・・

イメージ 1


笠間芸術の森公園
   笠間市笠間2345

県立陶芸美術館や、野外コンサート場、また森の中の芸術品など、とても広い公園です。
美術館で芸術作品を拝見したのち、公園内を一周してきました。
陶芸品のある山を下ると、広い場所に出、緑一色でした。

イメージ 2

青もみじの赤い花・・

イメージ 3

ウツギ系の花でしょうか。もう終わり加減・・

イメージ 4











広場には池があって
新緑が映っています・・




イメージ 5


















イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

正面奥の山は、つつじで有名な佐白山・・

イメージ 9

















イメージ 10


















イメージ 11

オオデマリの花も 盛りを過ぎました・・

イメージ 12

イメージ 13

5月の連休時、陶まつり(ひまつり)が行われたりします。
笠間の陶芸作家たちが一堂にそろい、作品を展示、販売などをする、
一大イベントです。


イメージ 14

森の中の、本屋さん・・

イメージ 15

ヤマボウシノ花・・

イメージ 16

陶芸美術館・・

公園をグル・・っと回って来ました。
緑がとても美しく、とてもきれいで、癒されました。
芸術作品に触れて、緑を堪能した一日でした。


イメージ 17