徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「ガレの陶芸展」に行って・・

f:id:minorinnminorinn:20200228122945j:plain

茨城県陶芸美術館  笠間市笠間2345・笠間芸術森公園内

 

「ガレ展」に行ってきました。

詳しくはないのですが、エミール・ガレといえば、フランスのガラス作家、陶芸作家です。陶芸美術館に約80点、展示されていました。

写真OK!という事が嬉しかったですね。写真があると、忘れないものです(笑)

とても繊細で、きれいな品がたくさんあって、見惚れてしまいました。

こういう品を作る芸術家って、さぞ、繊細な方なのでしょうね~~

 

     f:id:minorinnminorinn:20200316033224j:plain

     f:id:minorinnminorinn:20200316033231j:plain

水仙の花器」などもとても素敵でした。

 

f:id:minorinnminorinn:20200316033239j:plain

f:id:minorinnminorinn:20200228111315j:plain

f:id:minorinnminorinn:20200228111344j:plain

美術館前の花・・満開できれいでした。プリムラですね。春ですね。

 

f:id:minorinnminorinn:20200228113143j:plain

レストラン・「風の丘」でお昼頂きました。天丼セット。(#^.^#)

デザートもついて、ボリュームあり。(笑)

きれいなものを見て おいしいものを頂いて、至福の時を過ごしました。

 

f:id:minorinnminorinn:20200228123620j:plain

 

 

f:id:minorinnminorinn:20200316033324p:plain