徒然草

つれづれにさまざま書いています。

大雪でしたね~~((+_+))

イメージ 1


大雪でしたね~~~☆
テレビでは軒並み、いまの大雪の現状を伝えていますが、主に、東京都内のような・・・
茨城の水戸地方は、17センチの積雪・・と言っていました。
しかし。我が家はもっと降ったようです。20センチはあります。
もっとも・・・いつも、庭は、吹き溜まりにもなるでしょうから・・

これでは、数日、車は出せないでしょうかあ・・*1

毎年いつも今ごろ、大雪が降って、大変ですよねえ・・
今週は、最低気温もマイナス続きで 気をつけなければなりません。
北陸地方や、新潟方面の方々にしたら、笑える積雪でしょうけど。
雪慣れしていない地方にとって、10センチ越えは、死活問題・・かな?(笑)
茨城には、たぶん、除雪車は無いと思われます。(笑)

イメージ 2

朝、早い時間に、新聞屋さんと、牛乳屋さんが来たようです。
頭が下がります。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


関東は今日からいい天気が続くらしいですが、最高気温がかなり低いので、
雪が消えるのはずっと先になるでしょう。
雪の被害が これ以上無いように・・と、祈っています。
皆様、お大事になさってくださいね。(#^.^#)



イメージ 7

*1:+_+