徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「小麦でございます」・・

イメージ 1

足のハート・・

小麦です~~(#^.^#)
大寒を迎えて、毎日寒いですが、元気に暮らしています。
昼間の大半を 外の元いた納屋で 冒険三昧。
散々遊んで、夜7時になると、もう眠くなってしまう・・そんな暮らしです。(笑)

小麦の左後ろ足の真後ろ側に、なんと、「ハートマーク」が!!
くっきりとしたハート・・・
しかし、残念なことに、なかなか見る機会はありませんね。
こんな格好で、毛づくろいしているか、歩いて向こうに行くときか・・
そんなちょっとした瞬間しか見られません。
足を触って持ち上げると、結構本気で噛みついてきます・・(笑)
ラッキーなにゃんこ、かもしれないわあ~~~(#^.^#)


イメージ 2

気に入った時だけ、ここで居眠り・・(パソコン部屋)

イメージ 3

小麦さまの ご飯茶碗・・
最近は、牛乳もお気に入り。


イメージ 4

イメージ 5

「猫っかわいがり」・・・と言う言葉は、猫には使わないものでしょうかあ・・
今まで小麦は野良生活でしたから、背中に毛布や、お布団をかけること自体、
経験が無かったらしく、最初は、かけてもさっさと抜け出てしまった・・
最近は、寒いだろうと、毛布を掛けてあげると、嫌がらなくなりました。
かえって暖かいのか、顔を埋めて、寝てしまいます。

これぞ・・「猫っかわいがり」!!(笑)
なんともかわいい寝姿ですね~~(#^.^#)

イメージ 6


無防備状態・・・・(笑)・・

「こむぎ―?」・・と呼ぶと、「にゃあ!」と返事をしますよ。^^

イメージ 7