徒然草

つれづれにさまざま書いています。

日の出まえ・・・^^

イメージ 1


大雪になる・・と、言われていましたが、私の地域では、ちらほら・・と降っただけの雪。
テレビの各局の天気予報では、関東の平野部でも、積雪5センチ・・と言っていました。
我が家の庭では、積雪5センチ・・と言うと、10センチくらいは積ってしまうので、
石油を買ったり、冷蔵庫の中身を買い求めたり、お米を精米して来たり・・
準備万端整えました。(笑・・・)
まあ、笑いごとで済んで、やっぱりほっとしました。

去年の2月の大雪には参りましたからね~~~
でも昨日は朝から雨で、大和のお散歩もできず、
「雨のち、雪だから、 明日もお散歩、無理っぽいよ~~」なんて、大和っちに聞かせていました。(笑・・・)


そんな雨の中、急にSちゃんの会社から、「仕事に出てきて・・」の呼び出しが。
こんな雨のち雪・・の警告があるのに・・と、急な事でお弁当も間に合わず。
私が、ぶつぶつ言うのに、
「当てにされているんだから」と、 行った彼。
神栖市まで行ったそうです。

太陽光発電のあの大きなパネル、一枚が調子が悪く、その一枚を取り替えた・・と言います。
往復4時間。仕事、1時間。 お昼に帰って来ました・・・
「往復4時間で、仕事1時間で・・・今日はいくらになるの!?」(笑・・・)
お金の事を言った私に、苦笑したSちゃんでした。(笑・・・)




イメージ 2
高校の桜並木・・・・桜が咲くのは、4月始めですね~~~


あさ、お天気がいいのは嬉しい事です。
昨日、ぼーっと、テレビを見ていたら、 「ただ歩くのではなくて、 早足の時と、ゆっくりの時と、メリハリをつけましょう」と。
3分、早足で、3分、普通に・・を繰り返す・・・と言っていました。
どのようにするかもやっていて、 「いち・に・さん」と歩く時、 「さん」を、少し遠くに足を出す。
心の中や声を出して、 「いち・に・さん!」と・・
3分・・・私、今朝やってみました。(笑・・・)
音楽を聞きながら歩いているので、一曲ごとに早足・普通・・・と、交互に。
この早足の、「いち・に・さん!」が、結構な運動になるようです。
帰ってきたら汗をかきました・・・(笑・・・)

いまだからいいけど・・・真夏は辛そうです・・・(笑・・・)


健康とは、すてきなものですね。(〃▽〃)
イメージ 3