徒然草

つれづれにさまざま書いています。

我が家の姫・小麦ちゃんの様子。

 

我が家の姫さまの小麦です~~

夜、私が寝る頃には、もう毛布の中、ベッドの足元です。

夜中に起こされないように、「小麦姫の定食」を枕元に。(笑)

思いついたときに、ぽりぽり・・と食べては寝ているみたいです。

 

YouTubeで拝見する猫ちゃんたちは、ちゃんと時間を決めて食事をしているみたいですが・・我が家の姫さまはそうはいきません。私が甘やかしたのが原因らしい・・です。(笑)(主人のお言葉)

ご飯!ごはん!と夜中でも起こされますので、こうして夜中用の「定食」を。(笑)

慣れたもので 全く夜中に催促されなくなりましたあ~(笑)

 

 

 

真夜中・・

ごそごそと私の布団に入ってきます。冬は寒いのでしょうけど、毛布にくるまって寝ていたのに、必ずごそごそ・・と。

そうなると、布団を半分取られちゃうので、いやはやな事になっちゃいますねえ。

姫さまなので、追い出さずに、私が我慢しています。(笑)

とても幸せそうな顔で眠っておられます。(笑)

 

孫っち宅の もちくん。

いったい何でここで寝るかなぁ。( *´艸`)

どうしても眠くなって、バッタンキュー・・なのか???

いつもソファーで寝ているようだけど。

ぐっすりなようです!(笑)(笑) 無防備です。(笑)

 

 

 

 

自宅にペットがいると、何かにつけて癒されますね。

小麦はもともと野良生活を1年半ほどしていたせいか、ネズミや雀を捕ってきて必ず見せます。イヤハヤな事です。

先日はベッドの下に雀の残骸があり、羽は飛ぶわ、大騒ぎで掃除しました。

いくら怒っても(外で食べろと) 後の祭りですし、数時間もすればけろっ!っとしています。(笑)

猫なので仕方ないでしょうねえ。

何しろ「姫さま」ですから。(笑)