徒然草

つれづれにさまざま書いています。

海浜公園の花たち・・②

イメージ 1


   ひたちなか市馬渡字大沼605-4

春のネモフィラ、秋のコキア、コスモス、バラなどで大変有名な公園ですが、
広大な園内にはたくさんの花や樹木があって、散策するのも楽しい場所です。
秋は、花が少ないとはいえ、木々の紅葉や、木の実などもあって、きれいなものです~~


イメージ 2

砂丘広場あたりの ハマギク・・
マーガレットに似た白いお花。ひっそりと咲いていました。

イメージ 3

ピラカンサの実・・
庭木でも見かけます、黄色い実がびっしりと・・
秋の風景ですね。

イメージ 4

古民家前の巨大かぼちゃ・・
ハロウインに合わせて、たくさんのかぼちゃが・・持ち上げられない大きさです。

イメージ 5

イメージ 6

みはらしの丘の奥に、すすきが原があって、中を散歩することができるようになりました。
港の風景や、遠くは日立の山々まで見渡せます。

イメージ 10

右側が、茨城港常陸那珂港)・飛鳥Ⅱも寄港します。
左手奥が、日立の山々・・

イメージ 7

この日、朝は晴れていたのに、曇ってしまいました・・


イメージ 8

つわぶき・・
秋の色は 何とも優しい色ですね~~
続きます・・(^_^)/


撮影日・・2017年10月24日

イメージ 9