徒然草

つれづれにさまざま書いています。

みはらしの丘のコスモスたち・・②

イメージ 1


   ひたちなか市馬渡大字大沼605

コキアが赤く色づくと 秋のリレーが始まります。
コキアから、丘のふもとのコスモスへ・・
今がちょうど、見ごろのようです。
真っ赤なコキアと咲き始めたたくさんのコスモスたち。美男美女ですね。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

















イメージ 5


















イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8





みはらしの丘には、
「センセーションミックス」
「秋咲き大輪」と言う品種。
200万本・・だそうです。
秋風に揺れる様子は、とてもかわいらしいです。






イメージ 9


















イメージ 10


丘の向こうは、広大な太平洋・・港の向こうに見えるかなぁ・・アメリカ。(笑)
時折、大型の船が通ります。
手前は満開の「常陸秋そば」です。

イメージ 11

イメージ 12


丘のふもとには、移築した古民家があります。 コキアソフトクリームが評判。
いろいろとイベントも行われています。
何ともすてきな風景です・・

イメージ 13

みはらしの丘ふもとの「おいしいもの」(*^_^*)
ずらり・・と立ち並ぶお店では、さまざまなものをご用意。どれを食べようか・・・なんて。
コキアとコスモスと青い空を眺めながらベンチで休むのもいいものですよね~~
名物・ずらり! 土日にはものすごい行列が・・(笑)


イメージ 15

みはらしの丘へは、「西口、つばさのゲート」が便利。
でも、南口や中央ゲートから歩くのもすてき。
私はいつも、遠くの南口から歩きます。  続く・・^^



イメージ 14