徒然草

つれづれにさまざま書いています。

海浜公園・冬の花・・

イメージ 1










海浜公園の冬の花たち・・
  ひたちなか市馬渡大沼605


海浜公園の冬は 赤や黄色の木の実が
多いような気もしますね~~
たくさんの木々のある公園です。
一周すると、さまざまな植物に出会えます。


大観覧車を眺めるパンパスグラスの穂。
金色の大きな穂がとても見事です。
公園ならではの風景です。






イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

公園の奥、みはらしの丘下に咲いている、ロウバイ
寒さ厳しい中に、凛!として咲く、黄色い小さな花・・
いい香りがします。満開になると、最も見事です。

イメージ 5

イメージ 6











記念の森辺り。
パンジー・・




イメージ 7






サンゴジュの実・・
 常緑樹の実。
 真っ赤な実は、遠くからでもよく目立ちます。







イメージ 8










黄色い花・・
 名前は分かりません。
かわいい小さな花がいっぱい咲いていました。



イメージ 9





敷き詰められた落ち葉・・
こうした風景もまた、美しいものです。










イメージ 10

みはらしの丘
シートで被い、養生しています。
春のネモフィラ、秋のコキア、コスモス・・
丘の上からは太平洋が一望です。

イメージ 11

ツワブキの花・・と言うか、実でしょうか。
もうすぐ旅立ちでしょう・・

イメージ 12

















イメージ 13



 お花は春5月に真っ白なかわいい花です。
秋に、こんなかわいい実を、ギッシリつけています。
トキワサンザシ・・とも。









イメージ 14

















イメージ 15






砂丘エリアのイソギク・・
お日様の光をいっぱい浴びていました。
小さい花がたくさん集まった、海岸沿いに咲くお花・・







イメージ 16

イメージ 17







マスコットの、花ちゃんと
海くん。

誕生日・・(二人とも)
  平成3年10月5日

花ちゃん・・人参4本分の重さ
海くん・・人参7本分の重さ

人参・・・((笑)

イメージ 18


















イメージ 19

メタセコイアの並木・・
葉っぱが全部落ちて、並木道を彩っていました。

たくさんの写真を見て頂き、いつもありがとうございます~(#^.^#)


撮影日・・2017年12月下旬

イメージ 20