徒然草

つれづれにさまざま書いています。

我が家の野菜たち・・

イメージ 1


今年の我が家の夏野菜たち・・苗を植えて、1週間ほどです。
赤オクラの苗があったので、早くに買っておきましたが、結構弱いのでどうかな・・
ピーマン、シシトウは、どっちがどっちか・・わからなくなった・・(笑)
まあね、大きくなればわかりますね。

イメージ 2


やっと・・・葉物野菜が芽を出してきました・・去年早く蒔いたら、出た芽を 鳥に食べられ、二度まきする羽目に・・
ですから、ずっと遅く蒔きました。 まあ、いつ食べられるやら・・(笑)

イメージ 3
イメージ 4














ルッコラ・サニーレタス

イメージ 5
イメージ 6













   スープセロリ                           ベビーリー


イメージ 7

イメージ 8












        スティックセニョール・水菜

イメージ 12

イメージ 13













冬に植えたセロリ。果たして大きく育つのでしょうか。 畑のフキ。柔らかいのでおいしいです。

イメージ 9

コゴミです。葉っぱになっちゃいました。
食べる時間はとても短い山菜ですね。
庭に・・繁殖中・・・(笑)

イメージ 10


何はともあれ、植えておいたり、蒔いておけば、いずれ食べられる野菜たちは、とても重宝します。
これからが楽しみです~~


イメージ 11