徒然草

つれづれにさまざま書いています。

我が家の野菜たち・・

イメージ 1



小松菜・・


やっと、いくらか大きくなってきました、我が家の野菜。
去年は広い所に種を蒔いたのですが、
結局ほとんどが食べきれなかった・・(笑)
今年は、依然作っていた場所に、コンパクトに。
それらの種が芽を出してきました。


イメージ 2









サラダからし菜・・
 少しピリッ!っとします。
 生野菜とともに。




イメージ 3

つる無しインゲン豆・・

イメージ 4





人参・・
 いつ実になるやら・・(笑)
 種があったので蒔いてみた。








イメージ 5









チンゲン菜・・






イメージ 6

ダイコンの花・・
冬大根を放っておいたら、花が咲いた・・(笑)

イメージ 7







カブ・・







イメージ 8









ダイコン・・






イメージ 9






絹さやえんどう・・
 どうやら人並みに、食べられそうです。








イメージ 10








ミツバ・・直蒔きにした種から、毎年
 こうして葉っぱが出ます。






イメージ 16


イメージ 11

いちご・・
地植えのいちごのツルから伸びたもの。
今に、赤い実になる・・はず。(笑)


イメージ 12





サニーレタスと、スープセロリ・・

  プランターに植えて、雨の当たらない ところに。サラダに重宝します。







イメージ 13








マスタードグリーン・・
 苗を見に行って、初めて購入。
 ピリッ!っとした辛さ。
 サラダにしています。




イメージ 14

パセリ・・栄養価が高いです。
主人と、二男の お弁当に欠かせません。



夏野菜の苗もたくさん売っていますが、我が家ではまだまだ購入は先です~~(^_^)/


イメージ 15