徒然草

つれづれにさまざま書いています。

夏野菜たち・・

f:id:minorinnminorinn:20200518034814j:plain

       お客様有り。(#^.^#)

 

夏野菜の苗を買ってきて植えました。

例年の事ですが、最近野菜の苗の売り始めがとても早くなっています。早くに買いに行かないと、売り切れる苗も・・  今年は少しですが、全部買えました。(#^.^#)

夏野菜たちは丈夫なので助かります。ナスとかピーマン、シシトウ、ゴーヤなどは、定番ですね。

f:id:minorinnminorinn:20200518034822j:plain

f:id:minorinnminorinn:20200518034829j:plain

今年も赤いオクラを買いました。サラダなどにいいです。

小玉スイカは、赤と黄色です。

 

f:id:minorinnminorinn:20200518034835j:plain

キヌサヤの苗はちょっと前に買って植えてありましたので、最近実がなって食べられるようになりました。卵と相性がいいですね。

葉物も少しですが大きくなりつつあります。早くから食べないとすぐでっかくなっちゃいます~~(笑)

f:id:minorinnminorinn:20200518034842j:plain

今年は、ツルのないインゲンマメにしました。ツルありだと、大きくなって実もたくさんなるのですが、それなりにツルの巻きつくものを作らないとなりませんので、結構大変です。ツル無しインゲンは、種で蒔きました。

 

f:id:minorinnminorinn:20200518034849j:plain

コゴミは その昔、義母ちゃんが庭に植えたものだそうで。これがまた増えて・・しかもあっという間に、葉っぱ状態になっちゃうので困ります。(^_^;)  今年は一回だけ天ぷらにしました。

フキもほろ苦くて好きです。売りに出すほど生えています。(笑)

 

f:id:minorinnminorinn:20200518034856j:plain

夏野菜は、こんな状態です。

早くナスが実らないかなぁ・・(*^^)v

 

f:id:minorinnminorinn:20200518034909j:plain

今年も車庫に燕さんがやって来まして。いつもの事ですが、今年は早くからカラスに狙われてしまったようで・・★★

どうやら営巣は、あきらめたようです・・とても残念です。カラスめ!!

 

 

また野菜が大きくなったら載せてみます~~

 

 

                 f:id:minorinnminorinn:20200518034955g:plain