徒然草

つれづれにさまざま書いています。

茨城空港のスカイマーク・・

イメージ 1
イメージ 2












イメージ 3


  小美玉市与沢

9時ごろから、11時にかけて、スカイマーク機が飛ぶので見に行きました。(笑)
小美玉市内に飛行場があっても、年に一回くらいしか行きません。
飛行機が苦手なので、もっぱら見に行くのみ・・ですが。(笑)

ちょうど、満席状態の、神戸便が出るところです。
すごい音も機体もすぐ目の前ですから、たくさんのカメラマンや見物の方も多いです。

イメージ 4

神戸便が出ようとした時、到着便がありました。やはりスカイマークです。

イメージ 5







ノスタルジックな・・
神戸に飛び立ちました・・
あ・・奥は 航空自衛隊百里基地です。
以前は、ガラスに目隠しがあって、見えまえんでしたが、今は建物が良く見えるように。


イメージ 6










那覇便が出発準備中・・








イメージ 7

イメージ 8







かなり頻繁に、戦闘機が離着陸・・
望遠レンズ無しでしたので、
残念です・・






イメージ 9










戦闘機・・
逆光で・・(笑)






イメージ 10

あ・・・・先ほどの戦闘機が帰ってきました。
あのパラシュートは・・意味があるのでしょうか?(笑)
堅物の戦闘機に、かわいいパラシュート・・・(笑)

イメージ 11

イメージ 12






戦闘機の種類は分かりませんが、かなり飛び立ちます。
これでは戦闘機ファンならずとも、カメラで狙いたくなりますね。
茨城空港ならではのアングル…


イメージ 13












那覇便が出ます・・






イメージ 14

滑走路を左手に行き、しばらくして旋回し 目の前に出てきます。
この時、ちょうど離陸する姿をとらえました。
(この瞬間まで、木があって分かりません)
あの巨体が飛び上がる・・・いまだ信じられません。(笑)

イメージ 15

那覇に、行ってらっしゃ~い! 満席状態でした。

イメージ 16

イメージ 17









空港内一階。
二階には茨城の名産品売り場や、レストラン、フードコートなどがって、乗らないお客さまでも、十分楽しめませよ。
何しろ、駐車場が無料!ですもん。


イメージ 18





空港の横に展示中。
「要撃戦闘機」と、
「戦術偵察機」・・・
上空侵犯・・など頻繁に飛び立っていくようですが、
使用しない事を祈っています。







イメージ 19


茨城空港 建物横からの眺め。結構カメラマンが多い場所。
たぶん、戦闘機を狙うのでしょう。航空自衛隊百里基地です。


イメージ 20