徒然草

つれづれにさまざま書いています。

茨城空港 三機の航空機②・・

f:id:minorinnminorinn:20191217154745j:plain

茨城空港・・小美玉市与沢1601-55

 

お昼を食べに行って、ちょうど三機の航空機を見ました。

やっぱり飛行機って、見ていていいものですね~~

茨城空港では、すぐ真ん前に飛行機が見られるので、嬉しいし、向こう側は、航空自衛隊百里基地なので、うまくいけば戦闘機の飛ぶところや、帰ってきた時も見られます。

それも何となく期待して、(笑)見に行くわけです。

でもまあ、この日は基地のシャッターが下りていましたから、完全な休日だったのでしょう。ちょっと残念。

 

三機のうち、やってきたのは上海からの春秋航空機。

結構な乗客が乗っていました。

f:id:minorinnminorinn:20191217154753j:plain

そして、すぐに、二機目が到着、西安からの春秋航空機。

西安って・・やっぱり中国なんですね。(^_^;)

f:id:minorinnminorinn:20191217154759j:plain

f:id:minorinnminorinn:20191217154805j:plain

で・・ちょっとしたら、今度は神戸からのスカイマーク機。

タイガースのトラをプリントしてある飛行機でした!

タイガースをモチーフにした三代目ラッピング機だそうで、タイガースジェットと呼んでいるそうです。

こちら側と向こう側では ラッピングが違ったようです。

f:id:minorinnminorinn:20191217154811j:plain

f:id:minorinnminorinn:20191217154818j:plain

三機入るかなぁ・・?と外れまで行っても・・☆

カメラに入らなかった・・(笑)

f:id:minorinnminorinn:20191217154825j:plain

f:id:minorinnminorinn:20191217154834j:plain

二機目に到着した春秋航空機が飛び立ちます。上海かなぁ・・・

 

f:id:minorinnminorinn:20191217154840j:plain

f:id:minorinnminorinn:20191217154847j:plain

はい!!3機揃いました!(笑)

茨城空港ではなかなか見られなかったみたいですが、今後はいつでも見る事が出来そうです。便が増えていました。

 

f:id:minorinnminorinn:20191217154853j:plain

最初に来た機。西安出発・・かな?

 

f:id:minorinnminorinn:20191217154859j:plain

スカイマーク機は 神戸便です。この飛行機に乗れば、夜景が見られますね。

「いいなぁ・・いいなぁ・・」って、言っていたら、次男が横で

「今すぐにも行けるでしょ。茨城空港で近いんだから」・・って。

1人で???やだあ・・☆(笑)

飛行機に乗ったことが無いので、おじけずきます…(笑)(T_T)

 

f:id:minorinnminorinn:20191217154905j:plain

何はともあれ、ランチに行ったのに、飛行機をさんざん見た日でした。(笑)

 

f:id:minorinnminorinn:20191217160944j:plain

ちなみに・・ランチ。 ねぎとろ丼そば付き。 お蕎麦は、常陸秋そばです。

     すぎのや本陣 空港内

 

 

 

撮影日・・2019年12月14日

f:id:minorinnminorinn:20191217071124p:plain