徒然草

つれづれにさまざま書いています。

いつもの「茨城空港」・・

f:id:minorinnminorinn:20211112092855j:plain

   こちらは神戸からの到着便でした。

 

 

いつもの、茨城空港に行ってきました~(笑)

この日の午前中は、スカイマークしか見られませんでした。

最近、コロナ感染者がぐっと少なくなったためか、スカイマークから降りる方も多いような気がしましたね。

 

飛行機で旅行なんていいですよね~~(#^.^#)

ただただ、飛行機を見ただけですけど、しばらくぶりで行ったので、よかったです。

 

f:id:minorinnminorinn:20211112092902j:plain

   

 

f:id:minorinnminorinn:20211112092908j:plain

 

f:id:minorinnminorinn:20211112092915j:plain

  こちらは、札幌からのお客さま・・

 

f:id:minorinnminorinn:20211112092921j:plain

   空港内のステンドグラス・・筑波山袋田の滝霞ヶ浦に浮かぶ帆掛け船など等・・

 

f:id:minorinnminorinn:20211112092928j:plain

   一階のイベントコーナー。何かやるようですね。

 

f:id:minorinnminorinn:20211112092935j:plain

  椅子に座っていたら、百里基地の戦闘機が数基、帰って来ました~~!

茨城空港のお楽しみは、この戦闘機が見られることでしょうか。日によって練習の戦闘機の種類も違うので、時には普段見られない機を見ることも出来るんですって。

結構それをお目当てに来ている方もいますよ~~(笑)

 

私も、帰ってきた戦闘機が、着陸後にパラシュートを開くのを期待したのですけど・・この日はパラシュート付きの戦闘機は離陸・着陸しませんでしたあ・・残念。。

 

まあね。いざ、何かが起こったら、ここから戦闘機が飛び立つわけですから、市内にあるってことはちょっと・・やはり怖いものも、ありますね・・

 

f:id:minorinnminorinn:20211112092941j:plain

   航空自衛隊百里基地・・

 

f:id:minorinnminorinn:20211112092947j:plain

 

f:id:minorinnminorinn:20211112092953j:plain

 

 

    f:id:minorinnminorinn:20211112094412j:plain

   飛行機を待っている間、「かき揚げ天ぷらそば」を頂きましたあ。(笑)

お店にはたくさんのお土産コーナーがあります。茨城県の名物や小美玉市の名産品も売っていますよ。

 

f:id:minorinnminorinn:20211112092958j:plain

   平日にかかわらず、広大な駐車場は満員です・・

 

 

我が家から車で50分くらいで行ける飛行場です。

なんと言っても駐車場が無料なのがいいですね。臨時便も、日によって出るようですし、戦闘機も間近で見られるのもいいですね―

飛行機を待っている間、コーヒーなどを飲みながらのんびりすることも出来ます。ちょっとしたストレス解消になるスポットですよ。

 

市内在住でも小美玉ヨーグルト」を買って帰ります。(笑)

 

 

 

 

        f:id:minorinnminorinn:20211112094441j:plain