徒然草

つれづれにさまざま書いています。

茨城空港でご飯・・

イメージ 1

 

10時20分・札幌から到着。スカイマーク便
 
茨城空港にご飯を食べに行きまして。
二階のすぎのやさん。 麺類や、ご飯ものもあります~~
飛行機を見ながら、食事も楽しいです。
 
イメージ 2
イメージ 3
とんかつにおそば付き。
 
 
イメージ 4
茨城空港といえば、自衛隊百里航空基地と共用の空港。
運が良ければ、戦闘機の離着陸も見られますが、この日は全く飛びませんでしたあ・・・☆
 
イメージ 5
いや~~~いっぱいでした!
いいなぁ・・・飛行機で旅行・・・(#^.^#)
 
イメージ 6
イメージ 7
 
コンパクトな空港内。クリスマスムード満開。
 
イメージ 8
売店に「ねば~るくん」がいたあ!(笑) 納豆の妖精です!(笑)
ユルキャラの中でも、「おしゃべり」します。
 
 
イメージ 9
ご飯を食べているうちに、11時05分、沖縄、那覇便が飛び立ちました。
目の前で見られるので、ほかの県からも見に来ていましたよ。
 
イメージ 10
 
いつもいつも、駐車場は満杯状態。
だって、いくら止めておいても、無料だもん。(#^.^#)
 
イメージ 11
 
茨城空港は結構人気です。
東京へのアクセスもいいという事もあるかも知れませんね。
見物の方が多いのは、自衛隊の戦闘機が見られるからかな。
ご飯もおいしかったです。
 
 
イメージ 12