徒然草

つれづれにさまざま書いています。

戦闘機と春秋航空機・・


百里基地の戦闘機・・


茨城空港内でランチを取って、次男と共に飛行機も見てきました。
なにしろ、ここでは、平日、百里基地の戦闘機の離着陸も拝めますから。(笑)
男性でなくとも、わくわくしますね~~~(笑)
まあ、望遠でもないし、動画はブレブレですが、戦闘機を見るのは楽しい。
機種も名前も知りませんが・・
帰還した戦闘機が、着陸と同時に後ろのパラシュートを開くのが、
なんともまあ・・戦闘機といえども「かわいらしく」、このシーンが大好きです。(笑)




春秋航空機と戦闘機・・

春秋航空は 上海に出発する便です。いいですね~~~(#^.^#)
その飛行機を撮っていたら、偶然にも、後ろを、百里基地の戦闘機が移動していました。
こういった様子は この茨城空港ならではないでしょうか。
戦闘機の訓練は、平日毎日のように行っているようで、空港の建物の横から見られます。

訓練だけで、実際に戦争で飛び立つことのないように・・と祈りたいです。

(音声も入ってしまった・・・☆(笑)
お暇な方はごらんくださいませ。(#^.^#)


    茨城空港へお昼を食べに


イメージ 1