徒然草

つれづれにさまざま書いています。

コキアの秋がやってきた!①

イメージ 1


コキアの秋・・

国営ひたち海浜公園・見晴らしの丘
 ひたちなか市馬渡字大沼


まっかっかになりました!
海浜公園のコキアたち。
青空に良く似合います。\(^o^)/





イメージ 2

イメージ 17

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5









今年は 3万2千本・・
丘の周りに、コスモスも満開。
また、ふもとの白い花は、
常陸秋そば」のお花。
茨城の特産品のお蕎麦です。



イメージ 6









平日月曜日の朝なのに・・
まるでエレベーターが動いているような風景。(笑)
土日ともなると、日本国中から見物に来ます。
嬉しい事ですね。
去年は来園者、日本一でした!(*^_^*)

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11







もともと、「米軍水戸射爆場」でした。県が買い上げて、公園に整備。ですから、とてつもなく広いです・・
みはらしの丘の向こう側は、いまだに整備中。




イメージ 12

















イメージ 13

イメージ 14

イメージ 16



コキアの赤い色は まだまだ楽しめます~~続く(*^_^*)


撮影日・・2016年10月24日

イメージ 15