徒然草

つれづれにさまざま書いています。

秋色・真っ盛り・・③

イメージ 1

古民家と、常陸秋そばの花・・


  ひたちなか市馬渡字大沼605

広大な公園を一巡りすると、それだけで1万歩は歩けます。
みはらしの丘から、大草原へと歩きました。コスモスがたくさん見られます。

イメージ 2

大草原の名物は・・パンパスグラス。
とても大きな穂を風になびかせています。パンパスは青空がとても似合いますね~~

イメージ 3

イメージ 4

カーペットオレンジのコスモス。
大観覧車を望むと、見事です。

イメージ 5

















イメージ 6







赤そばの花・・
途中で、少しの赤そばを見つけました。これは珍しいです。
茨城では名産品が「常陸秋そば」です、もちろん白いお花。
赤そばの花のそばを食べた事はありません。
とてもかわいい色をしていました。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

















イメージ 10









大草原横のコスモス畑・・







イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

仄かにチョコレートの香りがします。
あまり強くないのか、たくさんは咲いていません・・貴重ですね。

イメージ 14

イメージ 15

メタセコイアの並木・・
真っ赤に染まるのは11月下旬です。

この日は暖かい日でした。海浜公園は秋色1色。
コスモスやバラなど、まだまだ楽しめます。


撮影日・・2016年10月24日

イメージ 16