徒然草

つれづれにさまざま書いています。

もこもこ コキアカーニバル・・①

イメージ 1


イメージ 2



コキアカーニバル♪
~~10月19日まででした・・



ブログに載せるのがとても遅れてしまいました☆
真っ赤な、もこもこのコキアに、今年も会いに行ってきました。
ちょっと・・遅かったせいか、茶色になってしまったコキアも見られましたが、あの独特のまあるい形のコキアは、青空の下とてもきれいでしたよ。


みはらしの丘。
およそ、3万2千本・・・
丘全体が真っ赤に色づいていました・・




開催中にはいろいろなイベントが、土・日、中心に開かれているようです。
また、丘の麓にはおいしいものもたくさん売られていますよ♪


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7

何も言わずともいいような景色ですね。

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


丘のふもとの、古民家。その古民家の前に広がるのは、常陸秋そばの畑です。

イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


みはらしの丘を 下から。常陸秋そばの花が満開。
この常陸秋そばの新蕎麦は、11月に出来ます。
香り高い、腰のあるお蕎麦です。

イメージ 15


イメージ 16



たくさんの方々が見にきていました。 真っ赤な、もこもこコキアと、コスモスの花たち、そして蕎麦の白い花・・
海浜公園の秋は真っ盛り、とてもいい風景です。
続きます・・(〃▽〃)



撮影日・・2014年10月18日
イメージ 17