徒然草

つれづれにさまざま書いています。

海浜公園・コスモスたち・・②

イメージ 1


イメージ 2


ひたち海浜公園のコスモスたち・・                   ひたちなか市馬渡大沼605-4


見晴らしの丘のコキアと共に咲いているのが、「センセーションミックス」「秋咲大輪」の二種類、およそ200万本のコスモス・・風にそよぎ揺れる様子もかわいいです。
行った日はちょっと前ですから、今、コスモスは真っ盛りのようです。
丘の向こうは、広大な太平洋です。海と、コスモス、コキアの風景はとてもすてきです。
何度行っても、また行きたくなる風景です~~(*^_^*)

イメージ 3

イメージ 4



















イメージ 5



















イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
イメージ 10













見晴らしの丘のふもとの たくさんの小さなお店。
飲み物はもちろん、県内の名物なども食べらtれます。まだ開園直後でしたので、人もまばら。
日曜日などは行列です。五浦ハム・・等も名物です。     右は「抹茶バニラ」です。

イメージ 11

イメージ 12


茨城のそばと言えば、「常陸秋そば」。新そばの時期です。
茨城に来たなら、常陸秋そばをお勧め。 15日現在は、こんな状態ですが、きっともっと大きくなっているでしょうね。 広大な風景です。      続く・・(*^_^*)


撮影日・・2015年10月15日
イメージ 13