徒然草

つれづれにさまざま書いています。

あけののゴッホのひまわり・・

イメージ 1


あけのひまわりフェスティバル
  筑西市倉持地区

100万本のひまわり畑です。広大な畑に元気印の黄色いひまわりが咲いていました。
中でも、八重ひまわりが見事でした。
ゴッホの作品に出てくる、あのひまわりです。

彼方に見えているのが、茨城の誇る紫峰・筑波山筑波山とひまわり・・・・
でも・・・
筑波山の方から朝日が上がります。お山はちょうど裏側になりますので、
ひまわりさんたちはみーーーんな 後姿・・・(笑)
さすがに全部が朝陽のさす筑波山を見ていますから、ある意味、「さすが!!」と言えます。
「あって向いて・・ほいっ!」のゴッホのひまわり・・・・(笑)

それでも、ひまわりって、かわいいお花ですね。(*^_^*)

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


















イメージ 5



















イメージ 6

イメージ 7


















イメージ 8



















イメージ 9


















イメージ 10



















イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13




イメージ 14


帰り道の、筑波山。茨城の真ん中にそびえるお山です。男体山、女体山と二つの嶺を持つ、
877メートルのお山で、四六のガマでも有名です。
お山の登り口には、筑波山神社が鎮座し、お山に登るときは、安全祈願してから登るのがいいようです。
私の住む小美玉市からでは、ちょうど真裏の風景です・・


撮影日・・2016年8月下旬

イメージ 15