徒然草

つれづれにさまざま書いています。

明野のひまわり・・

イメージ 1



明野ひまわり畑・あけのひまわりフェスティバル
   筑西市倉持地区


紫峰 筑波山をバックに おおよそ100万本のひまわりが、4.4ヘクタールに咲いています。
と・・・いう事ですが、行ったのが遅かったために、遅咲きのひまわりが咲きはじめたところで、
他は皆、終わってしまった・・☆
ちょっと、残念でしたが、きれいな、「ゴッホのひまわり」を見る事が出来て良かったです~~(#^.^#)


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

筑波山と、ひまわり・・
しかし・・筑波山をバックに写真を撮ると・・こうなります。(笑)
でも、どうしても筑波山は被写体に格好よく 入れたいものです。
ひまわりはみ~~んな あっちを向いています・・・(笑)
それはね。
筑波山の山から、朝陽が昇るから!なんです。

ひまわりはみんな、朝陽を見て育つようですね。
だれ一人、そっぽを向いていないのも、ある意味、見事!という感じです~~(笑)

イメージ 5

かの有名な、ゴッホの絵にあるひまわりです。
遅咲きらしく、まだまだこれからの様子で、つぼみがいっぱい見られました。


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


あっちむいてほい!・・のひまわりたちですけど。
それがかえって魅力ではないかしら。
どうしても、筑波山バック、の、正面向いたひまわり・・っていうのを撮りたい。(笑)




撮影日・・2018年08月23日



イメージ 10