徒然草

つれづれにさまざま書いています。

インデペンデンス・デイ・・


イメージ 1



   リサージェンス


彼らは再びやって来た。
目的はただ一つ、人類を滅ぼすために!






それは20年前、恐るべき侵略者を撃退してから、
その日を「独立記念日」としてきた。
そして、また奴らはやってくるに違いない・・と、
地球防衛システムを作った。

しかし・・
ある日突然やって来た[奴ら]は・・
途方もなく巨大で 想像を絶する相手だった!

世界中を焼き尽くす侵略者の母船は、なんと、
直径4800キロメートル!
その威力たるや、想像を絶していた。
星々を、その強大な破壊力で滅ぼし続けてきた[奴ら]である。
もはや・・対抗する力も、無い・・!!

しかし・・・人間はあきらめなかった。迷い、模索し、遂に、その独立記念日に、侵略者を破壊する手段を思いつく。「母船」の弱点とはどこか。そしてその母船には女王がいる事を突き止めたときに、
再び、壮絶な戦いが始まった。
人類は、愛する地球を守れるのか。



途方もない映画でした・・
長さ、4800キロの侵略者の母船から繰り出される、未知の生物。
その威力は絶大なものでした。
「地球を守る」・・・その決意で人々が戦います・・
街も人も・・すべてが呑み込まれる中、たった一つの「希望」に向かって、戦士が飛び立ちます。


あきれるほどの映像でした。
今回、3Dで、しかも、日本語訳で見ました。
ものすごい迫力でした・・・

未知の生物は、とてつもない姿かたちをしていますが・・彼らが想像を絶する「頭脳」の持ち主・・なのが、信じられません。(笑)
120分、息つく暇のない映像でした。面白かったです。(*^_^*)


イメージ 2


久々の、早朝の月。7月29日 朝、3時。

イメージ 3