徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「相棒」と「科捜研の女」・・

イメージ 1


「相棒・シーズン14」・・・
とうとう終わってしまいましたあ・・いやー残念。(*^_^*)
杉下右京の相棒がいったい誰になるのか・・と、ネット上でも話題になってから、
「相棒」は水谷さんと、その相棒がいなくては、始まらないドラマなんだ・・と、
改めて思った次第。
反町君の冠城亘は 何ともつかみ所のないようなそんな始まりでした。
それでも、「杉下右京」なる窓際族に興味を持った彼も、次第に右京のペースにはまっていく。
そんなストーリーで、すべてを右京に任せるようなところもありました。(笑)

でも結構彼が好きでしたよ。
最終回では、大きな「悪」が見えました。右京ならではの解決でしょう。

14シーズンやっていて、14年になるわけですが、警察の上層部が変わらないってのも面白い。
官僚だからこそ、3年ほどで変わっていくものでしょうが・・・
全く変わらないってのも、ドラマならではでしょうか。(笑)
ですからいつまでも、右京はのけ者です。(笑)

今回はあの鑑識の米沢さんが、教官として栄転していましたし、冠城君は法務省を首になって、(笑)
警視庁にやって来た・・と言う、来シーズンに含みを持たせています。
ですから、今年の秋も期待できますね!  あー良かった!(笑)

イメージ 4

でも・・よく、右京さんに触っていました・・・(笑)
う・・うらやましい・・・(笑)


イメージ 2


長寿番組では、こちらもそうですね。「科捜研の女」 欠かさず見ています。
やはり、「相棒」と同じシーズンに放映。
あらゆる最新の科学によって、真犯人を突き詰めていく・・
いくら上手に振舞おうとも、「科学の力は嘘を言わない」のが、マリ子たちの信念。

このメンバーも好きですよ。みなさん、かわいいですね~~~
内藤剛志さんも、大好きですが、なんといっても沢口靖子さん。
彼女は女優さんでは一番好きです。
それに・・・土門刑事とマリ子さんの相性はいいと思いますが。
恋愛には・・・発展しそうにないでしょうかねえ・・・(笑)


何はともあれ、「相棒」で長寿番組!と、良く騒がれますが、こちらもそうなんですよねー
事件は待ってくれませんから、「終わり」はない・・と信じたい。(笑)
私の好きな番組のシーズン、終わってしまって・・・がっかりです。(笑)

イメージ 3