徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ドラマ「相棒」と「群青領域」・・

f:id:minorinnminorinn:20211217182919p:plain

 

   「相棒」 シーズン20

 

  水谷豊  反町隆史

 

シーズン20を迎えています~~

私の大好きなドラマです。

ず―ーっと見ています。(笑)

思えば、右京さんの「相棒」が次々変わるたびに、「だれかな?」と、ドキドキ物でした。こればっかりは私ではどうにもならないのに・・(笑)

 

4人目の相棒はちょっと変わりもので、法務省からやって来た「お客人」でした。それが、「杉下右京」に惚れて あちらを辞めて、こっちに来た・・という。(笑)

結構いい相棒ですよね。

反町さんはひと昔前のビーチボーイズで一瞬でファンになったお方。(笑)あのドラマも好きで、録画してまで見ていました。

右京さんの相棒に・・と、流れた時はほんと、嬉しかったです。

 

あいも変わらず、捜査権のない職場の特命係の右京さんと亘くん。

しかし、事件ともなるとアンテナが動いて、現場に出没、捜査一課の例のお二人よりも早く真犯人や、真実にたどり着く・・という、、お決まりのドラマではありますが、毎回見ていて、すっきりします~~(笑)

右京さんがいたらば、世田谷一家殺人事件は解決してくれたかも・・なんて。

 

ここに来て、反町さん 相棒卒業なり!のニュースが!!

ひえ~~~~・・・・もうショックです。悲しいです。

もっとも・・

神戸尊くん(及川光博さん)の時も、悲しかった・・・(笑)

右京さんの「相棒」は変わらないといけないのかしらねえ???

 

 

     f:id:minorinnminorinn:20211217190845g:plain

f:id:minorinnminorinn:20211217182927j:plain

 

  「群青領域」

 

シム・ウンギョン  若葉竜也  板谷由夏  樫山文江・・

 

超絶な人気バンド「Indigo AREA」のメンバー キム・ジュニ

同じメンバーの恋人の彼の突然の脱退。しかも捨て台詞的にジュニのせいみたいに。何もかもが辛く悲しく、消えてしまいたい衝動から、ジュニは沖縄の海にとっさに飛び込んでしまう。

それを見たひとりの男性 が彼女を助け、青木たえの元に連れていく。

ジュニは生きる希望も無かったけれど、何もかもを包み込むような 花のようなたえに触れていくうちに かすかな灯りを見出していく。

 

自分の辛さ悲しさもあるけれど、蓮の深い悲しみを知って、ジュニの心は失いかけた「あたたかさ」のようなものを、沖縄の海に見出していく・・

 

 

このドラマに出逢い、本当に感動的でよかったと思えます。

シム・ウンギョンさんの儚げな様子もまたすてきです。

海で出会うたくさんの人々との交流の中で、知らなかった「あたたかさ」や「「愛」を知っていく様子も、彼女ならでは・・ではないでしょうか。

ファンになりました。

 

物語は後半に進むようですが、「Indigo AREA」がどうなっていくのか、また、ジュニと蓮とは今後どうなるのか、そして、ピアノを 弾くことを失った彼女は それらを取り戻せるのか・・ドキドキ物の後半です。 物語は10話まで。あと3回です。

なんか・・ずっと見ていたいと思わせる、いい作品ですね。(#^.^#)

 

 

 

            f:id:minorinnminorinn:20211217183004j:plain