徒然草

つれづれにさまざま書いています。

お餅つきです・・(〃▽〃)

イメージ 1

えっ!? おいら?
おいらは・・・火の番!! ・・・なあんて。 ただ、寒いから火のそばにいるだけだもん。 大和・・

ぷっ!そうなんです。 朝からお餅つきの準備ですからね。
いつもカメラを向けると、絶対に向いてくれない大和っちですが・・・
今日はカメラ目線! ある意味、すごお~~~い。(笑・・・)


今日はお餅つき。 Sちゃんのお休みでないとつけません。(笑・・・)
義姉さまんちにも送りますからね。

イメージ 2


イメージ 3


たがね餅は、もち米と、普通のお米、半々です。 我が家では、青のり粉と、お塩少々を入れます。
お供えは小さめです~~
おもちは、義姉さまと、息子夫婦の所にも行きます。
おいしく食べて頂ければ嬉しいですね。


イメージ 4

夕べのお月さま・・・
明日、関東は雨、or 雪?・・・・・年末、風邪に気をつけたいものですね。

イメージ 5