徒然草

つれづれにさまざま書いています。

大和っちの事・・・(〃▽〃)

イメージ 1



イメージ 3


大和っちでございます。(〃▽〃)
もうすぐ、13歳になります。
先日の事・・・Sちゃんがお仲間と旅行に行くのに、 飲み仲間の方が車を我が家に置いて行った朝の事。

ある方が、自分の車を置き、乗せて行ってくれる方を待つ間のほんの少しの時間に・・
大和っちを見るや否や・・
「デブ! デブ! デーブ、デーブやまと!」
って言ったんですよね。
私とは初対面。 私の前で・・ですよ。

いやあ~~~あきれましたねえ! (笑・・・)
開いた口がふさがらない・・とはこの事でしょうかあ。


そりゃあ・・・1年半前に大手術をしてから、すこーしずつ、お太りになってはいますが・・・
まさか、大和の顔を見ると同時に、
「デブ! デブ! デーブ、デーブやまと!」・・・は無いでしょう。 他人さまのお犬様に。(笑・・・)

家族も「デブ!」なんって言わないのに・・
デブってなんかいないし。
まあねえ・・・いくらか・・首の周りにお肉が・・・(笑・・・)
中年太りかなぁ・・とは思っていますが。
「いくらか太ったかなぁ・・」とは、私もお嫁さんやSちゃんには言いますよ。
「デブ!なんて言った事ないもん。

いくら、雑種とは言え、家族でもあるし、20歳に向けて頑張っている彼ですからね。
お嫁さんに勢い、言ったら、
「ええー!!太ってるって部類に入らないのにい!!」って。 (笑・・・)
うちのお嫁さんは優しいです。
「いくらか、ふくよか?」って、笑いますけどね。(笑・・・)
家族が言うのと、他人さまが言うのでは、違います。(笑・・・)

まあまあ・・・傷ついちゃいましたあ。
また・・・そんなデリカシーの無い人と、飲み仲間???
ひえ~~~~☆

Sちゃんは・・ただ苦笑しておりました。

イメージ 4






イメージ 2