徒然草

つれづれにさまざま書いています。

日々のこと・・

イメージ 1



「活かせば資源」
・・・と言う言葉がありますが・・

先日、少しですが、本を整理しまして。
結婚当初に買った、推理物。
殆ど、、読んだ記憶しかありません。中身は忘れましたあ。(笑)
歳を取ったら楽しみに読もう・・と、取っておいたけど・・目が悪くなったりして、どうもねえ・・(笑)

いまって、リサイクルのショップもないんですよねえ~~☆
ちょっと遠くまで、重い本を持って行ったところ、一応は見てくれましたが、
「今は、文庫本や、漫画の本しか売れません」とのこと。
本離れ・・・ですって。






秋葉原のようなところならいざ知らず、書店でもこういった本は全く売れないそうです。
まあ・・・
電子書籍なるものがあるようですからね・・
300円でした・・・ガソリン代にもなりません。(笑)

イメージ 2



パソコンを始めた当時に買いあさった、分厚いテキスト・・
料理の数々の本・・
手芸の本やら、盆栽の本・・・

今じゃあ・・・
ネットでなんでも調べられるし簡単だし・・
料理はタブレットを台所に持ち込んで、その場で一発検索で、出るし・・クックパッド・・(笑)

病気の事や日々のちょっとしたことなど等、何でもネットで分かる時代なのです。

大事に取っておいたこれらの本は、部落のリサイクルに出しました。「捨てれば、ゴミ」ですからね。


イメージ 3

イメージ 4
イメージ 5














Sちゃんの大金持ちの友人に(笑) ヒラタケを こんなに貰った・・・
「作ってみたら、出来るわできるは・・すごくて。食べてくれよ」ですって。うわあ~~~・・・(笑)
トラックにいっぱい積んであって、一籠頂きましたあ。
早速、クックパッドで検索して・・・(笑)  やはりごはんがおいしいです!!
ありがたいことですね。


イメージ 6


一昨日の朝のお日さま・・ 流れる雲の陰に幻想的な風景・・
いよいよ寒くなってきました。 ストーブを用意せねばなりません・・
風邪をひかないようにしたいですね。(*^_^*)

イメージ 7