徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「ヒラタケ」ごはん・・

イメージ 1



主人が、仕事先で、ヒラタケを取ってきました。
ヒラタケって、扇状に育つキノコですが、こんなに大きく育つものか・・と思うほど、大きかった・・
これ全部で、一つの株でした。
味は・・シメジに似ているような気がしますね。
早速、ヒラタケごはんと、けんちん汁にしていただきました。
ヒラタケはやっぱり、ご飯が一番合うようですよ。
油揚げとヒラタケのみです。

イメージ 2

イメージ 3

同じ部落の、ゴボウ農家さんから毎年買っている、新ゴボウ。
きんぴらに。新ゴボウ名だけあって、柔らかい。


イメージ 4


お夕飯は、こんなもん・・・(笑)
外で働いている主人には、お魚が付きます。(笑)

人それぞれですが、ちょっとしたものでも、おいしいと感じる我が家です~~(#^.^#)


イメージ 5