徒然草

つれづれにさまざま書いています。

日々あれこれ・・(#^.^#)

イメージ 1

イメージ 2



あっという間に、クリスマスシーズン。
冬も、本格的な時期に入りました。
12月になったら、何と早いこと!
「師走」の通りです・・☆
昨日、クリスマスのプレゼントは何がいいのか、
孫っちに聞いてちょうだい・・と、嫁っちにラインしまして。
最近は、孫のほしいものを、と、いつもの事です。(笑)
高いものを「これ!」と、言うのではないかしら・・と(笑)
まあね。たった一人の孫ですもん。
友人は、4人もいて、そりゃあ大変・・と言いますから。(笑)










先日、イオンに映画を見に行った時。
店内は、クリスマス一色でした。
大きなツリーもあって、店内に入ると、きらびやか。
時間があっという間に通り抜けていくようでした。


イメージ 3
イメージ 4










イオンのTOHOシネマズの売店
映画を見に行くと、つい、買っちゃいます。
先日は、ポップコーンを買って、見ながらつまんだら、
半分も食べられなかった・・(笑)
胃が膨らんだ気がした・・・・(笑)

イメージ 5

イメージ 6











12月はお医者デー・・(笑)
一軒は、眼医者。白内障の手術で、そちらは完治しましたが 緑内障は始末が悪い。
いまのところ、3か月に一回ですが、必ず行かないとなりません。一生の問題です・・
右は、内科の方です。大きな病院で、大変混みます・・いやはや*1 (同じ病院系列)

イメージ 7



ヒラタケ・・
 主人が取ってきた。(笑)
かなり大きくて、少し、嫁っちに分けてあげまして。
炊き込みご飯がとてもいい味です。
おいしかったあ~~~(*^^)v
天然もの!(笑)


イメージ 8



頂きもの・・もちろん!(笑)
 主人の勤め先の忘年会で、社長様が、みんなに
くれた「かに」さま。
写真は、半分食べちゃった残りの半分。(笑)
実が厚くて、とーってもおいしかったです!
こういうものは、頂かないと食べられない我が家・・・(笑)
社長様、ありがとうございました!(笑)
イメージ 9


んで・・最後に、私が植えた、サツマイモ。
掘って見て、仰天!ほそ~~いのばかりで、育っていませんでしたあ。(笑)
植え付けが遅かったようです。それでも、お芋はお芋。ありがたく頂いています。(笑)


インフルエンザも流行っている様子、気をつけたいものですね。

イメージ 10

*1:+_+