徒然草

つれづれにさまざま書いています。

夏野菜たち・・

イメージ 1

イメージ 2














夏野菜が実っています。 ほんの数本ですが、それでも食べきれないほどです。
時折、嫁っちにも分けてあげています。
実りが多い事は嬉しいですねー 特にナスが豊作です。(笑)


イメージ 3


最近になってやっと、ゴーヤさんができてきました。
苗が一本だと もしもの時に・・と思い、二本植えたら、どちらもすごい繁殖力・・
しかも 去年捨てた種から芽を出した[奴]がいて・・(笑)
今年は・・大ごとです。(笑)


イメージ 4

イメージ 5













キュウリもそろそろなってきました。
サラダはもちろん、助かりますねー 塩麹漬け・キューちゃん漬け・・などなど。
ゴーヤもっぱらチャンプルーに。

葉物野菜は、虫のご飯になっていまして・・☆
ツルムラサキと、モロヘイヤが盛りなので、スープにして野菜だくさん。
これからは、「クックパッド」頼みです。(笑)

何はともあれ、自分で育てた野菜はかわいいものですね。





イメージ 6