徒然草

つれづれにさまざま書いています。

エンゼルトランペット真っ盛り・・

イメージ 1


エンゼルトランペットが、いま、真っ盛りです。
我も我も・・と、咲き競っています。
雨上がりのトランペット・・大きなお花がこうして咲くと、圧巻です。
薄いピンク色もありますが、お花が咲きません・・・

イメージ 2


イメージ 3












秋明菊の白い花・・
背丈が高く、一メートル以上もあります。
ピンク色の花より遅れて咲き始めました。



イメージ 4










かわいいお花です。
真夏は敬遠気味。
今になって次々花を咲かせています。






イメージ 5


ツワブキが咲き始めました。 我が家では日陰に育っています。
黄色い菊に似たお花です。 これから冬まで楽しませてくれます。

イメージ 6


観賞用の、トウガラシ・・ つんつんしていてかわいいです。


イメージ 7






冬珊瑚・・

真夏に緑色の実をつけます。それが秋になると、こうした橙色に・・
何ともかわいいですね~~~
プランターに植え付けたものが、毎年こうして実をつけます。



イメージ 8










まだまだ元気に咲いています。息の長いお花のようです。





イメージ 9


真夏に駄目になってしまったか・・・と思いましたが、日陰に置いておいたら、また元気に復活。
何ともいい色をしています。
それでも・・夏のお花も、そろそろでしょうか。
軒下のプランターもそろそろ、パンジーに植え替えです。(*^_^*)


イメージ 10