徒然草

つれづれにさまざま書いています。

白花曼珠沙華・・

イメージ 1

白花曼珠沙華・・

我家の白花曼珠沙華です。今年は株が増えました。
白花・・と言っても ほんのりと、黄色がかっています。
また、下のお花のように、薄いピンク色の出ている花もあります。
彼岸花ですが、曼珠沙華・・と呼ぶと、何となく、「異国」を思わせます~~

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

真っ赤な彼岸花・・
もうみんな満開になってしまいました。ちょうどお彼岸に満開・・

イメージ 5







ムクゲ・・









イメージ 6

















イメージ 7









秋明菊・ピンク色・・
 
花言葉・・「忍耐」





イメージ 8








秋明菊・白色・・
 中国からやってきたお花とされます。
我家では、ピンク色が先に咲きます。
花弁は厚みのある様子。
漢名は、「秋牡丹」だそうですよ。


イメージ 9

コスモスも咲き始めました。

イメージ 10

キクイモ・・
繁殖力旺盛・・☆ 放っておくと大変なことになります・・
お花はかわいいのですが。

イメージ 11








ガマズミの赤い実・・








イメージ 12









キバナコスモスと氏神様・・








イメージ 13

ススキの穂・・
ススキを見ると、秋の名月を思わせす。
穂が出てきて、風に揺れています。

今日で真夏日は無くなって、秋らしくなるようですよ。
これからは、一雨ごとに寒くなるのでしょう・・(#^.^#)


イメージ 14