徒然草

つれづれにさまざま書いています。

十月桜・可憐に・・・

イメージ 1

十月桜・・ 県立フラワーパーク
  石岡市下青柳二百番地


桜を見に行ってきました。 フラワーパークの入り口に、二本、かわいい姿があります。
いま、ちょうど見ごろでしょうか。
木は、まだ幼い小さな木ですが、 枝のあちらこちらに咲いています。
十月桜・・ 全体の3分の一くらいが、いま、咲くようです。
春には、少し花びらが大きくなると言います。
花弁は八重。 かわいい小さなお花で、薄いピンク色・・
何ともけなげで かわいらしいお花をつけています。

秋から冬に咲く花で、「冬桜」とも、呼ばれているようです。
お天気のいい日に見に行きました。けなげですが、「凛!」としたお花・・
何とも、魅せられました・・

イメージ 2


イメージ 3



















イメージ 4




















イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7



















イメージ 8



















イメージ 9


イメージ 10

私の大好きな歌です・・ (*^_^*)

冬桜・・・湯原昌幸 歌

 一度だけの人生と 誰もが口にするけれど
 悔んじゃいない この生き方を 急がば回れの人生を・・
  さくら 桜・・冬桜 春に背いて咲くがいい
  さくら 桜・・ 冬桜 歩いた道を恥じるなと
   ただひそやかに こころにそうっと ふり注ぐ

 お人よしのくじばかり 何度も引いて苦笑い
 思えばいくつ 探しただろう お前と二人人生を
  さくら 桜・・ 冬桜 風に吹かれて舞い上がる
  さくら 桜・・ 冬桜 幸多かれと花びらが
   二人の肩をいたわるように ひるがえる・・・



イメージ 11