徒然草

つれづれにさまざま書いています。

春爛漫・・・(〃▽〃)

イメージ 1

三月は・・去る・・と言いますが、春は足早にやって来ています。
それは早春に咲く花から分かる事・・季節をちゃんと知っているのですね~~~
毎年感心してしまいます。
私んちの梅の花たちも満開です・・

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8

なんともかわいい、フキノトウ・・
早春の味です。 本来はもっと小さい時に摘み取って頂きますが・・^^

イメージ 9

「仏の座」もこうして見ると、かわいい・・・^^
半円形の葉が 茎を取り囲んでつく様子を 蓮華座に見立て、仏の座と名付けられたようです。

イメージ 10


イメージ 13

水仙の花は、春の王者のような気もします。
あちらこちらに黄色い花を咲かせ、春を告げています・・


イメージ 14

クロッカス・・ いつの間にか、地面に近い所で花開いています。
「見てくれないの?」・・・とは言いません・・・けなげです。


イメージ 11

シジュウカラくんの つぶらな瞳・・・^^


イメージ 12