徒然草

つれづれにさまざま書いています。

クロッカスの花・・

イメージ 1


クロッカスの花・・ UPするのが遅れました・・(^_^;)
ちょっと前に開花しました。 紫色もあったんですが・・・どうやら絶えてしまったようで、この黄色だけです。
クロッカスが咲くと、春を感じて嬉しいですね。

イメージ 2


いま、庭の少しの福寿草が咲いています。 ほんの数輪ですが、毎年花を咲かせてくれています。
それこそ、春を告げるお花です。 お日さまに向かい、昼間、開花します。

イメージ 3











チューリップが、芽を出していました。
寒い・・と、部屋にこもっているうちに けなげな姿です。


イメージ 4









アセビです。
満開を迎えています。
小さなスズランのようなピンクの小さな花。
ぎっしりと咲いて 春を歌っています~~



イメージ 5


遅咲きの梅・・・ こちらも満開状態。 春は一気にやって来ましたね。
そう言えば、偕楽園の梅も、満開だという事です。

イメージ 6


フキノトウが こんなに出ていました~~♪
早速、てんぷらと、フキ味噌にしました。 仄かな苦みが、早春の味です・・・嬉しいですね。(*^_^*)


イメージ 7