徒然草

つれづれにさまざま書いています。

神々しいほどの 朝陽・・

イメージ 1




朝陽です~~~(*^_^*)
いま・・まさに陽が昇ろうとする、その直前。
東の空が、朱く染まった時間。
時刻は・・6時31分・・・  いま、いちばん日の出が遅いようですね。
冬晴れの日でした。(〃▽〃)



イメージ 2


こちらは、いつもの 右京さんこぶし。
早朝の碧い光の中にいます。 すっかり葉を落とし、冬に備えました。
でも・・・よおく見ると 枝先に春の花芽を作っています。
1年を通じて愛されている、大きなこぶしの木。
「右京さん」と・・勝手に呼んでいます・・・(笑・・・)


北陸は大雪・・ また四国でも。
茨城の平地は、本当に幸せだ・・と感じています。

イメージ 3