徒然草

つれづれにさまざま書いています。

孫っちの 宿題・・

イメージ 3


夕方 ママと一緒に、お米を取りに来ましたよ。
さっそくこたつに入って、ランドセルから何やら取りだしました。
宿題なんですって。
サッサ・・と始めちゃいました。
社会・・のようです。 地図記号・・かな??
「あ!これ、先生がまちがってるよ!」 ・・・(笑・・・)
間違っている・・と思われる所を直していました。(笑・・・)

ママとおしゃべりをしているうちに、宿題のプリントをやってしまいました。
「でも、まだほかにも 宿題あるんだよ」
まあまあ・・・・今どきの小学生は、結構大変ですね。

イメージ 1



イメージ 4

確か私もこんな勉強をした覚えがあります。
はいはい・・・ほとんど忘れましたあ・・・(笑・・・)
しっかり勉強をして、賢い聡明な孫っちで・・・なんって。(笑・・・)


あっという間に暗くなり、1時間30分ほどで帰って行きました。

イメージ 2