徒然草

つれづれにさまざま書いています。

いよいよ師走・・

イメージ 1


1年はあっという間ですね~~ 今年は災害の多い年だったような気がします。
台風が次々やって来て、関東は大丈夫だったようですが、東北や、北海道も被害が大きかった・・
予想外の地震もあったし。 こういう年もあるんですね。
オリンピック会場問題や、築地移転問題など、また、韓国の大統領問題も、気になっています。
「オリンピックは・・・招致しなかった方が良かったのでは?」・・・と言う意見も多いようですよ。
私的には、今ある建物での開催を望みます・・
また・・・茨城県牛久市出身の「稀勢の里」も、横綱になってほしいなぁ・・

秋から冬の楽しみは、「相棒」と、「科捜研の女」と、「ドクターX」です。(笑)(^_^;)

イメージ 2

満月は14日です。冬の月はきれいに見えますから楽しみです。

イメージ 3

11月の終わり、池花池に白鳥さんが北国からやって来ていました!v
よほど疲れていたものか・・じ・・・っと動きませんでした。
ひと家族なのかしら? これから次々到着すると、期待しましょう。

イメージ 4
イメージ 5













イメージ 6
イメージ 7














イメージ 8

右京さんコブシ。(笑)
すっかり葉を落とし冬支度。
よーく見ると、もうしっかりと花芽が生まれています。

イメージ 9

朝日の上がる前の時間・・いつもこの辺は朝もやがたなびいています。


イメージ 10

日の出です。時間もグッと遅くなりました。
でも、朝陽を見ると、いい事がありそうな気がします。

イメージ 11

十六夜のお月さま・・ ちょっと前ですけど。
今月も相変わらずよろしくお願いいたします。(*^_^*)

イメージ 12