徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ウワミズザクラ・咲いたっ!

イメージ 1

ウワミズザクラです~~~(*^_^*)
ウォーキング途上で見つけました。
これが桜? と、思う方もいらっしゃるでしょうけど、れっきとした桜なんですね。
一本桜としても、かなり巨木があります。
ブラシのように、小さなお花が集まった形・・・案外その辺のお山に自生していますよ。
息の長いお花です。

イメージ 2

私のブログにたびたび登場! ご近所の農業試験場の、こぶしくん。
あの、右京こぶしくんです。(笑・・・)
若葉色に染まっています。 お花の時期もかわいいですが、葉っぱが出ると、ボリュームも増して、
一本こぶしくんは、朝日をあびて、颯爽としています。
まるで、あの右京さんのようです。ぷっ。。

イメージ 3

その農業試験場の門の前の花壇。 チューリップたち、春を謳歌していました。

イメージ 4

こぶしくんだけではありません。門の前左側です。 たくさんのお花が咲き乱れています。
右京こぶしくんも、愛されていますね~~~


イメージ 5


今日は、暑いくらいでした。 春から初夏へ・・・
えっ!?まだ早いですよねえ。 花たちは春を楽しんでいます。
あっという間に4月も終わりでしょうか。 風薫る5月・・・・ゆっくりと来てほしいですね。

イメージ 6