徒然草

つれづれにさまざま書いています。

十三夜のお月見・・・

イメージ 1


台風一過・・・ゆうべは久々に きれいなお月さまが見えました。
十三夜でしたよ。
雲が流れる中、早くに天空に見えました。

私の方では、十五夜は天気が悪くて見えませんでしたが、夕べはとてもきれいなお月さまでした。
片方だけお祝いしないで、両方ともしましたよ。(〃▽〃)


イメージ 2


秋の名月は、「芋名月」・「栗名月」・・等とも言うそうです~~
我が家は、栗名月・・・ってとこです。(笑・・・)
いいなぁ・・・・きれいな秋のお月さま・・・うんうん。


ところで、満月は8日です~~~♪


イメージ 3

うふふ・・・・こんなかんじのお月見・・・(〃▽〃)


イメージ 4