徒然草

つれづれにさまざま書いています。

プリモと「中秋の名月」(#^.^#)

f:id:minorinnminorinn:20210922042103j:plain

 

中秋の名月」でしたね!

とーてもきれいにお月さま、見えました。

これぞ、秋の名月・・って感じ。

 

中秋の名月」と、「満月」が同じ日だったのね。

この、「同日」って言うのは、な、なんと、8年ぶりだったんですって。

十五夜の夜は、必ずしも満月ではない・・って事らしいです。

 

 

我が家では、お久しぶりに、プリモプエルとお月見をしましたよ。

みんな、きれいなお月さまを愛でていました。

見ていると、故郷の「プリモプエル星」を思い出しちゃったかな・・・

 

 

f:id:minorinnminorinn:20210922042019j:plain

f:id:minorinnminorinn:20210922042026j:plain

    f:id:minorinnminorinn:20210922042033j:plain

f:id:minorinnminorinn:20210922042040j:plain

f:id:minorinnminorinn:20210922042047j:plain

 

あらあら・・誰かさんはお月さまより、おいしいものが目当てのようですね。(笑)

(すばるくん・ともやすくん・りゅうせいくん)

 

f:id:minorinnminorinn:20210922042120j:plain

f:id:minorinnminorinn:20210922042126j:plain

 

 

 

  撮影日・・2021年09月21日

    f:id:minorinnminorinn:20210922042149g:plain