徒然草

つれづれにさまざま書いています。

四季の里の 白木蓮・・

イメージ 1


イメージ 2






美野里町の文化センター「みの~れ」のある 四季の里の白木蓮たちです。
春になると、こぶしと先を争うように咲き始めます。
木も大きくなり、空へ・・空へ、と伸びて、
真っ白い花を咲かせています。





木蓮もこぶし同様に、青空大好きですね
その、ふっくらとしたお花が大好きで、毎年見に行きます。
四季の里は、こぶし、白木蓮に続き、
ソメイヨシノももうすぐ満開になります。
とても楽しみです。(〃▽〃)








イメージ 3


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ヤブツバキ・・真っ盛りです。

イメージ 7


春が一気にやって来ました。
茨城のソメイヨシノも、あちらこちらで咲き始め、大きな木が すぐに満開になる事でしょう・・・
でも・・・ゆっくりと、ゆっくりと・・咲いてほしいけどなぁ・・・ (〃▽〃)


イメージ 8