徒然草

つれづれにさまざま書いています。

貝泊大橋付近の紅葉・いわき紅葉巡り⑥

イメージ 12
 
いわき市 荷路夫付近の紅葉風景です。
山全体が、このように紅葉しています。それはそれは見事で、つい車を止めました。
時折見える、杉の木も、紅葉に色を添えていました・・
見渡す限り、あっちもこっちも・・こんな だいだい色の世界でした。
 
イメージ 11
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 7
 
四時ダム湖です。
昭和59年に朝日山から流れる四時川に建設されたダムです。
この一帯は公園になっているようでした。
たくさんの水をたたえて静かな風景です・・・
傍らにはお宮がありました・・・ここを護っているのでしょう・・
 
イメージ 6
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 4
 
貝泊(かいどまり)大橋です。
絶景です。
高さ50メートル・・と言われています、この大橋から眺める風景、圧巻です。
山々の緑色の杉の木・・・つんっ!・・と立っています・・・
橋の紅葉の景色もまた、すてきですねえ・・・
日本って、いいなぁ・・・(〃▽〃)
 
イメージ 3
 
 
イメージ 2
 
撮影日・・2013年11月9日
 
 
イメージ 1