徒然草

つれづれにさまざま書いています。

田人・朝日の原生林・いわき紅葉巡り⑤

 
イメージ 17
 
いわき市田人の 朝日原生林・・・
街道から一歩、中に入って非常に驚きました。
なんともすてきな風景が 永遠と続いていたからです。
この原生林には、ブナの木や、ミズナラが多いそうで、
  秋にはこんなふうに、一斉に黄色や橙色に染まるんですねえ・・・
 
木々はまっすぐに天を目指し、葉を染めて、ひっそりと佇んでいました。
聞こえるのは風に揺れる音・・・そして小鳥の声・・だけでした・・
 小さなせせらぎの音もかすかに聞こえ・・
長男と共に圧倒されるこの、色の中に身を置きました・・・
 
イメージ 16
 
 
イメージ 15
 
 
イメージ 14
 
 
イメージ 13
 
 
イメージ 18
 
 
イメージ 12
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 2
 
広葉樹林・・・ここはしっかりと守られているのでしょう。
行ったこの日当たりを境目に、辺りは冬に向かうのでしょうね。
葉を落とし 今よりもさらにひっそりと・・・真冬を越えます・・
そして・・・
春は若葉色に染まって、秋とは違う風景を見せ、
また、真夏には濃い緑に覆われて、私たちを感動させるのでしょう。
いつまでも、このままでいてほしい・・・と願っています。
 
今日もたくさんの写真を見て頂き感謝します。(〃▽〃)
 
撮影日・・2013年11月9日
 
イメージ 1