徒然草

つれづれにさまざま書いています。

11月・霜月の 月齢カレンダー

イメージ 2
 
Yahooキッズ様から頂きました。
 
11月・・あっという間に秋も終盤を迎えました。
朝・・寒くなってきましたね。
上弦のお月さまも、朝は東の空・・そして、満月は18日です。
 
霜月は、その名の通り、霜の降りる月から・・・
朝起きて、真っ白になっている風景も、もうすぐかな。
 
11月3日・・文化の日
   23日・・・勤労感謝の日
 
誕生花・・椿・クリスマスローズ
 

 
 
10月は足早に過ぎて行きました。
お天気の悪い日、台風での災害も多かった。
今月こそ、穏やかな月でありますように。
 
今月もよろしくお願いいたします。(〃▽〃)
 
 
イメージ 1